刃鬼敗北!相手はプロプレイヤーだった!

どうも、デュエマのモチベが中々上がらずバトスピに逃げてたれんたろーでございます

 

 

お久しぶりですね、前回の記事からは1ヶ月程空いていました

 

 

えっ?その間何してたんだって?

この間にもCSにはちょくちょく行ってたんですよ

 

ただ思うように戦績振るわず、記事にするほどでも無いだろうと思って記事にしてなかっただけで()

 

 

んで今回もCSの報告ですね

 

まずはレシピと行こうか

 

 

f:id:bakigaiji:20190224191441j:image

今回はこんな感じ

殿堂前だしバスター多い読み+流行の墓地ソへの申し訳程度の対策としてオリジャ2投

武者穴は…卍の鏡絵画うさぎ焼きつつエビセン醤油するために採用って感じですかね

それ以外は割と普通でしょうか(刃鬼自体異常とか言ってはいけない)

 

 

では次に戦績を

 

 

 

1回戦 5Cランデス

ラストバイオレンス連打は、いやー辛いっす

序盤ライフしか打てなかったのも敗因かなと

 

 

2回戦 黒単卍 〇

クソうさぎどうすんねんコレって思ってたけど割と何とかなった

オリジャをしつこく打ってガリュ全消しして刃鬼着地から〆

いい感じにオリジャとかマナ回収引けたりで引きに助けられた試合

 

 

3回戦 赤黒墓地ソ 〇

2回目のほめほめ老句で鰯2枚落とした時死んだって思いましたね(小並感)

チェンジザ尽くGo1ナックルで焼かれまくったけどGTクロスファイア轟轟轟を逆瀧で耐えてオリジャで吹っ飛ばし刃鬼で〆

やはりオリジャは強かった

 

 

4回戦 クランヴィアデリート 〇

序盤からお互いにgdgd

初動武者ホールって何ですかマジで 環境相手だったらもう轢かれてますよ

いい感じに永遠でキリモミクランヴィアケア出来たのでそのまま刃鬼で〆

 

 

5回戦 5Cデリートバスター(004さん) ✕

おいおいおい

死んだわあいつ

ほう…004さんが相手ですか 死んだわあいつ(byeもう1人のボク)

サファリをメメントで貼り替えたまではよかったけど盤面処理したせいで覇に3ターンくらい取られてデリートで〆

それ以前にニコル投げられた時点でお察しだった気もする

 

3-2でオポ上がり

今年入ってから初の本戦出場(ここ大事)

 

 

記念すべき2019年初の本戦1回戦目の相手は…?

 

 

 

004さん『さっきぶりですね』

 

(゜д゜)←茫然自失したワイ

 

1回戦 5Cデリートバスター ✕

…なんで2連続でプロプレイヤーと当たるんですか()

しかも獅子王でデリート落ちたお陰でサファリ→次ターンサファリスイッチ→スカルでデリート回収→デリートでfin

俺如きにバスターを使うまでもないって事なのか…(白目)

 

 

 

 

 

 

今年初の本戦出場がまさかの1回戦没(知ってた)とはね…

 

まぁこれからは来るべきGP8thに向けて少しずつプレイング、構築共に上達させて行こうと思います(上達するとは言ってない)

 

 

では少し長くなりましたが今回はこの辺りで

それでは!)ノシ