take it a try

どーも、明けましておめでとうございます

新年初っ端からカドショで紙しばいてた限界オタクのれんたろーでございます

f:id:bakigaiji:20190113213859j:image

 

 

今年こそはベスト8以上の結果を1つでも多く残せるよう、頑張っていく所存であります

無論、刃鬼でね()

 

 

前置きはここまでにして

本日、オレタンにて行われた第8期オレタン最強猛者決定戦に出場してきたので戦績と使用レシピの紹介をしようと思います

 

 

 

まずはレシピから行きましょうかね

f:id:bakigaiji:20190113210855j:image

こちらです

刃鬼でドンジャングル?と思われがちですが、(最初は俺もそう思った)実際使ってみるとこれが強い(発案は俺のFF内)

剣とか轟轟轟が相手だと(基本)越えられないので安心出来ます    あと今回の構築だとスペルデルフィン投げつけが勝因になった事も

ドンジャングルの安心感が半端じゃなかったのでチェンジザから乗り換えありだなとまで思いました()

 

では戦績の方を

1回戦 5Cティガウォック ○

墳墓でマナ豪快に吹き飛ばされたけど立て直してドンジャングルデルフィンで制圧して刃鬼投げつけ勝ち

墳墓ケアし忘れたのはエアプ()

 

2回戦 赤白バイク ○

ザバイクからレッゾZ、レッゾと走られたのにカーネルで耐えオリジャでバイク吹き飛ばすも返しで轟轟轟されて終わり…と思いきやラス盾カーネルで耐え

ドンジャンドルツヴァイで盤面処理して返しで刃鬼着地

カーネル偉大

 

3回戦 赤青剣 ×

単騎に分からされた(カーネルすら踏んでない)

 

4回戦 バラギアラ ×

刃鬼2回着地させれたのに両方とも1回しか勝てず()

時間切れで盾差負け

轟破天ピン投するかってめっちゃ思った()

 

5回戦 赤青剣 ○

お互いgdgdで相手が耐えきれずバルチュリス剣をドン吸いで返してドンジャンでカマス処理、セブンスタワーエクスから刃鬼着地

 

 

予選終了時戦績 3-2

 

 

…見事オポ落ち()

新年しょっぱつからやらかしました()

この調子だとエンテイまでまだまだ道のりは遠いですね(白目)

 

 

まぁ今年もこんな感じで行くので(いいのか)岡山勢の方、もしCSで見かけたりしたら気軽にお声をおかけ下さい

コミュ障持ちのオタクなので話しかけるのがハードル高すぎるのです()

 

 

 

さて今回はこの辺りで

それでは!)ノシ