1年半ぶりにCS行った話

ども、1年ぶりかな?元れんたろー現もや紫電改です

久しぶりのCS出場という事でDMPランキングのハンネ変更した訳だけどなんだこの闇鍋感

まぁいつもの事って事にしといて下さい()

 

さて今回はタイトルにもある通り1年半ぶりにCS出場してきたのでその報告とリスト公開をば

 

 

まずはリスト公開しときますf:id:bakigaiji:20201129203031j:image

はい、いつものです()

いつものとは根本的な違いがあるんですが気が付きました?

そう、初めて黒入りの刃鬼にしました(特に意味は無い)

エクシヴ兄貴の黒刃鬼を基盤に色々と弄った形になるのかな?

え?ニコルは入れないのかって?…君のような勘のいいガキは嫌いだよ(大貧民)

んでニコルが無い代わりにダノスを突っ込んだ形です 

今の構築だとデドダムやらリロチャやら墓地に落とす札があるのでダノス落としてフシギバースするって感じですね  デドダムとかダークマスターズ引っ込めるのもいいですがフシギバース1番の利点は自発的に刃鬼戻せる事ですかね

ジャッジに殆ど勝てなかった時刃鬼はバニラ同然なので出し直しの準備しつつ申し訳程度に返しのターン耐えられる可能性があるので採用したという訳です(なお実戦でそんな事する余裕ない)

後はまぁ…見れば分かるでしょ?(暴論)

超次元何ですが、姫様宣言から出したら強そうなのをとりあえずで突っ込んでみました()

シュヴァルは相手の盤面に2体以上いる時に蒼龍姫様とかすると確実に覚醒まで持って行けるってので入れてます(実用性は皆無な上盾ブレイク強制なので刃鬼と相性悪い)  それ以外は特に言うことないですねほんと

 

 

では次に今回の結果ですが

2-4でした

これは酷い

…もうちょっとやりようが無かったんですかねぇ…(白目)

では対面を見ていきましょう

1回戦 ブライゼシュート ×

…初っ端から環境外とぶち当たりました()しかも刃鬼の天敵の1つであるブライゼとかもう無理だろ案件(当然の如くブライゼ投げられてfin)

相手さん曰くブライゼは前のターンのトライガードで盾から引いたとの事  主人公かな?

 

2回戦

ドラグナー ×

ヘブフォヒビキバトライからデッドマンでバトライ閣2棟は流石に無理やて工藤

バトライ失敗してたとは言え物量に押し潰されて負け

 

3回戦

赤黒邪王門 〇

姫様宣言で盤面めちゃくちゃにしたりダークマスターズでハンド枯らしたりして5コストジャオウガ出させてチェンジドギ閃に蒼龍ダノスぶち当てて勝ち

卍姫様宣言最強卍

 

4回戦

アナカラーデッドダムド 〇

相手さんヌル引きでデドダム引けてなかったのに付け入ってデドダム獅子王でマナ伸ばして刃鬼投げて勝ち

ジャッジで相手デドダム3枚見えたのは流石に同情しそうになった()

 

5回戦

ドラグナー ×

先行でヘブフォヒビキバトライ刃で轢かれて死

しかも途中でサラッとゲンムエンペラー出されて詰み()

 

6回戦

ラッカドギ閃 ×

ミクセル→チュリス閃からサイバーエクスでジャスキル組まれて死

おかしいなラッカ剣と戦ってた訳じゃないと思うんだけど()

 

 

てな訳でドギ閃にボコボコにされた1日でした

ドギ閃中々に強くて侮れない事を改めて思い知ったのでそれだけでもいい収穫になったんじゃないでしょうか

またいつかCSに出たいなぁと思いつつ今回はここまで

 

次回をお楽しみに!(いつになるかは知らん)

ではまたノシ