岡山CSに、爆砕Go!

 

はいどーも、夏休みが終わることに絶望しております、れんたろーでございます。

 

今日は、倉敷市民会館にてオレタン主催の岡山CS(第何回だったか忘れた)に参加してきましてそのご報告をとば。

 

予選

1回戦 赤青バイク 〇

オニカマス2体がしんどかった(小並感)サイゾウをドン吸いで使い回し続けて耐えて覇でEXターンし続けて盤面除去したあと刃鬼でフィニッシュ

 

2回戦 青白ロージア 〇

メラルーダで盾を減らされたりミラスト投げながらダンテが走ってきたりしたけど返しで刃鬼投げてフィニッシュ 序盤にミラスト打たれてたら終わってた あと地味に相手の盾がくそ強くて笑った

 

3回戦 ブライゼシュート ✕

…いやー、無理だって。盾無くすわワルドモアイで制圧してくるわでてーへんなことに

モアイはモツで吹っ飛んでったからワルド処理したけどフェニラとかで盾増やされて2回目のブライゼのシャナバガンで結局出てこられて死亡

 

4回戦 レヴィヤ剣 ✕

ふつーに3キルされた()ドン吸いとトラップスパーク捲ったのにバルチュリスに叩かれて死亡

カーネルの重要性を噛み締めた戦いだった(棒)

 

5回戦 赤白轟轟轟 〇

そこそこCSで当たる人との対戦(その人曰くCSでは1-1らしい)

向こうが悲しいことにサグラダを引かなかったので盾からのシャワーライフとロマネスクで伸ばしてメテオラプチョで吹っ飛ばして制圧した後刃鬼でフィニッシュ

 

なお決勝トーナメント上がりの抽選(じゃんけん)に負けた模様  

 

まーた予選落ちかよと。いい加減クロック取らせて下さいよと。

f:id:bakigaiji:20180902173538j:image

 

 

 

…そんな私の愚痴はさておき、今回の岡山CSで使用した刃鬼のレシピはこちらになります

f:id:bakigaiji:20180902172315j:image

 

割と平凡というか何というか、突出して変なところってあんまし無いと思います。

 

え?ダイハードは2だろjkだって?

盾落ちが怖かったんだよ(震え声)

 

あと謎のミラクルスター何ですが、これは卍のラビリピトへの対策ですね。ロストソウルはやっぱりキツいので2~3まで回復してくれるこいつはあっても悪くないっすね

ただこの枠カーネルとかにしといた方が安全ではありますけど()

あと今回全く卍に当たらなかったから意味の無いカードと化してたミラクルスター先輩カワイソス()

 

とりあえず今回はこの辺で。

それではノシ