刃鬼の受け札 クリーチャー編

はいどーも、実習やら終講試験やらで死にかけるれんたろーでございます

 

今回はとある方からのリクエストにより、『刃鬼の採用候補の受け札』について語って行こうかと

 

1回じゃあ纏めきれないのでクリーチャー編と呪文編の2回に分けて解説していきやす

 

 

とゆーわけで、クリーチャー編から解説していきマース*1

 

 

青寂の精霊龍カーネルf:id:bakigaiji:20181016221334j:image

はい、王道ですね 

2体止められてなおかつプチョヘンザへのチェンジ要員に出来るのが弱いわけがない(確信)

なお初手に来た時の弱さ()  あとミラダンテxll環境下じゃ出せないの悲しみ

 

 

無双龍聖イージス・ブーストf:id:bakigaiji:20181016221652j:image

とりあえず1回攻撃止めておまけにブースト付きと実は結構強いやつ

自然文明を持ってるおかげで初手マナ置きしても初動に繋がるのもエラい

コストは6と手打ちするにはそこそこ重く、その割には1ブーストしか出来ないのが痛いですね…これは痛い

あとミラダンテxllに(ry

 

 

深海の伝道師 アトランティスf:id:bakigaiji:20181016222321j:image

10軸ガチロボの唯一の受け札(謎)

お互いの盤面お掃除出来るのつおい

佐助バイケンまで入れてるとかなり強く感じると思われ  ミラダンテxll出されても問題なく使えるのも(*′ω′)b   かつジャッジの勝率上げてくれるのが1番ありがたい

しかし引いた時がカーネルよりどうしようもない()

 

 

閃光の守護者ホーリーf:id:bakigaiji:20181016222710j:image

生きたホーリースパーク

ミラダンテxll出てて(ry 一応殴り返しも出来るの地味に強かったり

全体タップする関係上刃鬼とは相性かなりいい方(メテオライトでいいとか言ってはいけない)

 

 

唸る鉄腕 ギリガザミ

f:id:bakigaiji:20181016223407j:image

どーしてこうムートピアって単体で強いのばっかなの…?

普通に使えばキャントリップ付きのアクアサーファーとゆー感じだけどこいつの真価はSSTで出てきた時やね

なんと9コスト以下の呪文何でも踏み倒し出来るそうで    刃鬼に入ってる呪文は大抵何でも使えるって事ですね分かります

ホワイトグリーンホールでまたギリガザミ仕込むの反則じゃね?

あとミラダンテ(ry

 

 

音階の精霊龍コルティオールf:id:bakigaiji:20181016223758j:image

自軍のドラゴンの数だけ相手を寝かせる強そーなやつ

カーネルと違ってコマンド持ちだから侵略に使えそう(小並感)

何回も言うけどミラダ(ry

しかしただでさえ白はタッチ気味なのに白単色は弱すぎてどうしようもNASA

 

 

以上が現状使えそーな受け札(独断と偏見による)ですかね

 

 

因みにシノビは次回かその次辺りで解説挟むかも知れませぬ

 

 

では今回はこの辺りで

呪文編でお会いしましょう

 

 

それでは)ノシ

 

 

 

 

*1: 'ω' 三 'ω'