フルボコ・ドナックルされし者

やぁやぁお久しぶり、Z/Xのモチベがハイパー高いれんたろーでございます。

 

今回はね、9月16日にカードボックス玉島店にて行われた新倉敷CSの結果報告と軽くバルガドライバーについて考察していこうかと

 

まずは今回使った刃鬼のレシピと戦績ですね

 

f:id:bakigaiji:20180916225457j:image

 

反射してるとこは左からドラゴ大王、バルガドライバー、鬼丸覇です

 

続いて戦績

 

1回戦 キューブドラゴン ✕ ホワグリ打つか迷いに迷って打たなかった返しでモルネク波止場されて負け トラスパ仕込んどけばよかったっすねぇ(白目)

2回戦 轟轟轟サザン 〇 トラスパで除去からドルツヴァイでブーストして刃鬼投げて勝ちやはり刃鬼は最強(確信)

3回戦 赤白バイク 〇 ホワグリカーネル仕込みで何とか耐えつつロマネで伸ばしてカーネルプチョで吹っ飛ばして大王立てて勝ち

4回戦 チェンジザダンテ ✕ チャージして8マナになる所でトラスパ間違えて埋めたせいでチェンジザ処理し切れず負け なんでセブンスタワー置かなかったんだろ()

5回戦 赤黒デッゾ ✕ 耐えて刃鬼を投げたのはよかったが魔狼月下ドルブロ踏んで打点足りず返しで負け(メテオラより先に刃鬼で盾殴ってたら勝ってた)刃鬼出したのに負けるのはないわー

 

結果 2-3

これはひどい オポワンチャンの域にすら届かなかったのはまじ卍案件()いつもよりプレミが目立ってた気がするのでもっと練習しなきゃなって(小並感)

 

閑話休題

次にバルガドライバーについてですが、まず結論から言います

 

白刃鬼には要らない!!!!!!

 

…何でかって言うとですね、ドライバーの強みって踏み倒しメタとか処理しつつヴィルニコルみたいな強いChip持ちドラゴン投げつけれるからなんですよね(多分)

白だとドライバーから投げて強いドラゴンってそうそういない訳ですよ つまりそういうことだ(白目)

てことで、彼には連ドラで輝いていただくとしましょう()

 

今回使用した刃鬼のレシピはTwitterにも上げておりますので気になる点があれば@chaos_DMP555まで

 

では今回はこの辺で

さらばノシ