ドルツヴァイ君の命運は如何に(棒)

どうも、お久しぶり。一週間ぶりかな?れんたろーです。

…え?この一週間何してやがったって?Z/Xに現(うつつ)を抜かしてました()サーセン

 

とまぁ前置きはこの辺で。

 

今回は、刃鬼におけるドルツヴァイアステリオはどうなんぞや?ってことに関して。

 

(する必要ないと思うけど)とりあえずドルツヴァイの効果確認から

 

f:id:bakigaiji:20180820200320j:image

 

まぁ簡単に言えば出たターンクリーチャー殴れてそれ倒せればマナ倍にする訳ですな。フラゲ時点で刃鬼にいいんジャマイカと言われていたドルツヴァイ君だが実際はどうなのか?

 

 

…強いけど弱いです(日本語喋れ)

確かにドルツヴァイの次のターンには刃鬼出せるのは強いんだけど、卍対面のデ・スザークのタップインで阻害されたりそもそも的を相手が出さなかったりで仕事出来ないことがよくありそうなんですな(個人的観測)

 

死に札を抱える可能性があるくらいなら同じ6コスト帯の龍仙ロマネスクとか剛撃古龍テラネスクみたいな出た時にブースト出来る奴らのがいいのかなぁって自分は思ってたり思わなかったり。

 

しかしシステムクリーチャー(要するにヤッタレマンとかのコスト軽減持ちとかオニカマスみたいな踏み倒しメタ)倒しつつブーストが出来たり、マナ増やした後でもサイズのデカさを生かしてVANとか処理しにくい大型置物殴り倒したりとドルツヴァイにしかない長所があるのもまた事実。

 

まぁこいつが強いかどうかは人次第って訳ですな(適当)

 

 

皆さんはぜひこのクソザコナメクジに代わって華麗にドルツヴァイ君を使いこなしてやってください()

 

ではまたいつかノシ