どーも、刃鬼ガイジことれんたろーです。

唐突な思いつきによって本日よりブログを始動させて頂きますので以後お見知りおきを。(書くことがあるとは言ってない)



まぁ初回と言うことでですね、8月10日発売のクロニクルレガシーデッキ-バルガ龍幻郷を少しだけ弄ったものを紹介したいと思います。

レシピはこちら

f:id:bakigaiji:20180812223005j:plain


これはひどい。  シャブを求めすぎた結果受けがペラッペラになってしまいました(白目)追加分の紹介に移ります


モーツァルト: 色は合いませんがバルガで捲れば問題ないかな、と。全体除去もなかなかグッド

サファイア:ドラゴンと言えばこいつみたいなところありますよね(暴論)3点焼却が弱いわけがなかった

グレンモルト刃:バトライ閣の状態で出せるドラゴンのSA持ちドラグナー 閣建設から大量展開もしばしば

悠久:LO対策かつ踏み倒しメタ 踏み倒しメタとして見るなら既にワルドブラッキオいるのになんで入れたのか(白目)素でSA持ちなので閣から捲ってもまた閣で捲れる 強い(語彙力)

希望の絆鬼修羅:開封時点でバルガドライバー、ワルドブラッキオ、鬼丸覇を投げつけられる 強い しかも8コスト以上がかなり多いからジャッジに勝ちやすい ぶっちゃけモーツァルトサファイアを採用した理由はこいつ入れたからだったり

ハートバーン:自軍ドラゴンにSA付与 SA付与には既に永遠リュウ、メテオライトがいるがそれらと比べてフォートレスなので除去されにくいのがよい

バトライ刃:シャブ モルト刃出たらとりあえず閣にひっくり返して出す 武神龍解と同時にハートバーン龍解はヤクキメてる気分


こんなところでしょうか

でっかいドラゴンが大量に並んでいく様は圧巻の一言ですので是非連ドラを組んでみてください

それではまたの機会にノシ