積み上げる幸福(手札枚数)

はいどーも、今回こそお久しぶり

失踪したと思った?残念、生きていたれんたろーでございます

 

今回は誰かさんのリクエストを受けて刃鬼におけるドローソースとなり得る奴らについて考察していこうかと

 

 

ドローソースが重要とされるのは皆さんお分かりでしょう

ブーストしてると息切れして何も出来なくなる事が多いからですな  10マナ11マナまで溜まってればトップで戦うことも可能ではありますが大抵6とか7辺りで手札枯渇することが多いので後が続かない訳です

そこで後に続けるためにドローソースが必要となってくるわけですね

 

 

ではドロソの重要性について語るのはここまでにして本題に入りましょうか

 

 

f:id:bakigaiji:20181113220115j:image

Dの博才サイバーダイス・ベガス

ドロソと言えばこれって人も多いんじゃないかな  ドロー自体は自ターン終了時と遅いけどS・トリガー付き、なおかつ敵獣が攻撃してきた時、水の7以下呪文を放つ効果を持ってるので受け札にもなりえるのが長所といった所ですかね

 

 

f:id:bakigaiji:20181113220525j:image

龍波動空母エビデゴラス

昔はよく使われてたやつだね

ターン開始時のドローが中々に使いやすい

BAGoooNパンツァーとドロータイミングが被ってるけどもこちらの強みとしてはフォートレス故の除去されにくさ、龍解後はダイハードリュウセイの盾焼却に貢献出来るところだろうか

 

 

f:id:bakigaiji:20181113221143j:image

龍装艦チェンジザ

最近どこぞのCSでこいつ突っ込んだ刃鬼(俗に言うチェンジザ刃鬼)が優勝してたのが記憶に新しいね

ドローしつつ初めて捨てた呪文の効果使えるのでフェアリーシャワー、ライフ、ピクシーライフ等で更にブーストかけるもよし、ホワイトグリーン・ホール、白米男しゃくでマナ回収するもよしと弱い事が書いてないやべーやつ

地味に下の呪文も強いよ(小声)

 

 

 

f:id:bakigaiji:20181113221549j:image

龍装艦ゴクガ・ロイザー

こいつと刃鬼合うの?って思われる方も中にはいらっしゃるんじゃないかな

ゼロ文明には戦慄のプレリュードというフェアリーギフトがあってじゃな?

プレリュードプレリュードで10軽減戦慄ベートーベンを何回か挟む事によってハンターを山から掘りつつ刃鬼を調達することが出来るんじゃ

(刃鬼要らなくねと言ってはいけない)

 

 

いかがだったでしょうか?これらのカードは刃鬼に限らず活躍する場は沢山あるので是非使いこなしてやってくだされ

 

では今回はこの辺りで)ノシ